IdentityⅤ 第五人格

タイトル: 知らない人に覚えてほしい「地下室」について [このページを印刷する]

作者: 藍鉄    時間: 2018-8-21 20:02
タイトル: 知らない人に覚えてほしい「地下室」について
※長文になります。

皆さんは地下室をご存知でしょうか。
通称「ハッチ」と呼ばれるサバイバーへの救済措置で、二台以上の解読が完了している状態になるとマップのどこかの地面に出現し、ロケットチェアで飛ばされる、脱出するなどでゲーム中のサバイバーが残り一人になると開放されます。

この地下室が開放されている状態で真上に乗り、右下の手のアイコンをタップすると脱出できます。
自分一人だけが生き残ってピンチ、という時には是非とも探してみてください。
健康状態、負傷状態、ダウン状態のいずれでも脱出することができるので覚えておいてください。

また、ゲーム終盤に開いたゲート前で他のサバイバーが来るのを待っている時に、「早く逃げて!」というチャットを飛ばされることがあると思います。
これは、「自分は地下室から逃げるので早く脱出してくれ」という意味の場合があります。
なかなか残りのサバイバーがゲートまで来ないのが心配なこともあるとは思いますが、地下室が開放されるのを待っているサバイバーからしたら脱出してもらえないことにヤキモキしてしまうかもしれません。
また、ゲート前で待機していると「引き留める」が発動したハンターに攻撃されてロケットチェアに拘束されてしまうかもしれません。
なので、「早く逃げて!」と言われた場合は素直に脱出するのが望ましいです。




ようこそ! IdentityⅤ 第五人格 (http://bbs.identityv.jp/) Powered by Discuz! X3.3