新規登録
チェック: 28085|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

メンテナンスのお知らせ(4/25)

[リンクをコピー]

13

主题

13

帖子

79

积分

マスター

Rank: 9Rank: 9Rank: 9

积分
79
親愛なるゲスト様へ:

【Identity V】へようこそ!

『Identity V』は2019年4月25日8:00(UTC+8)より、サーバーメンテナンスを行います。所要時間は240分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんので、ご了承ください。

今週のメンテナンス内容は以下の通りです。
イベント:
——【Call of the Abyss II】:Call of the AbyssIIオフラインワールドファイナルを2019年4月30日~5月2日11:30~21:00 ( UTC+8)に中国・上海で開催。公式Facebook/Twitterで実況いたします。ゲーム内でもライブ中継関連情報をお知らせ。ぜひご覧いただき、好きな戦隊を応援してください!
——【Call of the Abyss II戦隊応援】:第2回Call of the Abyssが盛り上がってまいりました。世界各地から強豪が集まり、最強の象徴であるトロフィーを奪い合います。また、ゲーム中の全プレイヤーに向けたミニイベントも予定しております。好きな戦隊を応援して、応援した戦隊の最終順位に応じたボーナスを入手できます。一緒に最強チームの誕生を目撃しましょう。イベント期間:4月26日10:00:00~4月29日23:59:59(UTC+8)
—— 【大会データ予想】:Call of the Abyss IIワールド決勝データ予想イベント開催。大会データ予想に参加すると、正解数に応じてボーナスが配布されます。すべて正解すると、ペット-ミニリッパーまたはミニ芸者が手に入ります。
予想イベント期間:2019年4月25日メンテナンス後~4月29日23:59:59(UTC+8)。予想ボーナスは大会終了後10営業日以内にメールで配布されます。

——【演繹の星イベント】:春は過ぎゆき、立夏到来。春と夏が入り混じるこの季節、荘園は演繹の星選考イベントを開催いたします。今年の演繹の星に輝くのは誰でしょうか?注目しましょう!イベント期間:2019年4月25日メンテナンス後~2019年5月5日23時59分59秒(サーバー時間)。
——【演繹の星大集結】:演繹の星選出の前夜、荘園の候補者たちはそわそわした気持ちで演説を行います。イベント期間中、荘園では毎日ランダムに選ばれた4人のキャラクターが演説を行い、プレイヤーに演繹の星投票券を配布します。演繹の星投票券を使用すると、任意のキャラクターの人気を高め、全サーバーでの順位を上げることができます。投票券のほか、手掛かり、欠片、演繹の星シリーズ落書き、サバイバー共通携帯品-カサブランカなどのボーナスが手に入ります。投票券は1日に1枚のみ受け取ることができます。各キャラが演繹の星大集結段階で獲得した人気はリセットされず、次のフェーズに引き継がれます。好きなキャラを選んで清き一票を投じましょう!イベント期間:2019年4月25日メンテナンス後~2019年4月30日23:59:59(サーバー時間)。
——【演繹の星コンテスト】:演繹の星選考期間中にマルチ戦・ランク戦・協力狩りに参加すると、使用キャラに対応する演繹値が手に入ります。演繹値は一定の割合でキャラに対応する人気値に変換され、引き続き順位が計算されます。また、対戦後に、その対戦の演繹値に応じて一定数の演繹の星小コインが手に入ります。演繹の星小コインを使うと、任意のキャラの人気を高めることができます。全サーバーの全イベント終了後(2019年5月5日23:59:59)、人気が1位のサバイバーとハンター(2018年の「演繹の星」リッパー・空軍・庭師が最終人気第1位となった場合、「演繹の星」は第2位のキャラに繰り下げられます)に今年の「演繹の星」の称号が贈られ、そのキャラの演繹の星衣装デザインイベントが企画されます!イベント期間:2019年5月1日0:00~2019年5月5日23:59:59(サーバー時間)。
——【演繹の星コンテストイベント】演繹の星選考期間中に異なるキャラでマルチ戦・ランク戦・協力狩りに参加すると、戦い中の演繹値に応じて一定の演繹の星コインを入手できます。演繹の星コインは手動で好きなキャラの人気値を上げられ、引き続き全サーバーランキングに参加可能です。また、演繹値は一定の割合でキャラに対応する人気値に変換されます(返還率は高くありません)。    イベント終了後、人気が1位のサバイバーとハンター(以前、リッパ―、空軍、庭師の演繹の星衣装デザインが既に発表されているので、上記キャラが最終人気値一位になった場合、「演繹の星」は第二位のキャラに与えられます)に今年の「演繹の星」の称号が贈られ、そのキャラの演繹の星衣装デザインイベントが企画されます!イベント期間:2019年5月1日0:00:00~2019年5月5日23:59:59
——【メーデー対戦イベント】:メーデーが到来しました。みんなで動きましょう!メーデー対戦イベント開催。イベント期間中毎日、マルチ戦・ランク戦・協力狩りに参加すると、対戦結果に応じてメーデーメダルを獲得できます。メーデーメダルはイベントショップでメーデー限定アイコン枠、演繹の星シリーズ落書き、記憶秘宝などの豪華ボーナスと交換できます。イベント期間:2019年5月1日0:00~2019年5月5日23:59:59。
——【全キャラ期間限定使用】:演繹の星シリーズイベント期間中、荘園で全キャラが使用可能になります(2019年5月1日(UTC+8)より。期間限定使用可能キャラはランク戦では使用できません)
——【ショップセール】:リッパー・庭師・空軍の演繹の星衣装を期間限定で12%オフ。セール期間:2019年4月25日メンテナンス後~2019年5月5日23:59:59(サーバー時間)

ショップ:
——【キャラ】:新ハンター-泣き虫がショップに追加されます。手掛かり或いはエコーでご購入いただけます。泣き虫は今週のメンテナンス後より協力狩りモードで、5月2日9:00:00(サーバー時間)よりランク戦で使用できるようになります。
——【衣装】:ショップに泣き虫のSR衣装「毒牙」が追加されました。欠片やエコーでご購入いただけます。

対戦:
——【探鉱者調整】:探鉱者の磁石の回復時間を長くし、磁石で他のキャラを吸い寄せる際の最大発動可能距離を短くしました。
——【呪術師調整】:サバイバーに付与される呪術師の庇護効果はダウンすると失われます。呪術師の魔像のバリアが増えなくなり、蓄積速度は下がります。
——【治療時間上限調整】:極端な一部の状況におけるプレイヤーのゲーム体験を改善するため、自己治癒/治療時間の上限を調整いたしました。各種スキルの効果によりサバイバーの自己治癒/治療時間が増加する場合、その増加量は最大でも基本治療時間の180%になるように設定いたしました。自己治癒/治療時間が上限以上になった場合、人数やスキルによる治療加速効果は、上限時間を基に計算されます。
——【解読完了メッセージ】:暗号機の解読が完了すると、マップ中の全サバイバーにヒントが表示されるようになりました。
——【天賦調整】:ハンターの天賦-怒りを調整しました。現在、ハンターの怒りは、探鉱者の引き寄せ・弾き飛ばしによる気絶、オフェンスの突進による気絶、呪術師によるマヒ・気絶にも同様に有効となっています。
——【地下室システム調整】:地下室が開くと(マップ中にサバイバーが1人のみ)、その位置が3分ごとに更新されます(協力狩りモードを除く)。

対戦の得点に関する調整:
オフェンスの得点に関する調整:
—— オフェンスの執着得点「バーストダッシュ」を調整しました。この項目の得点が減少します。
—— オフェンスの勇敢得点「ハンターを気絶させる」を調整しました。この項目の得点が減少します。
—— オフェンスの勇敢得点「タッチダウン!」を追加しました。この得点の判定条件:サバイバーを連れているハンターをラグビーボールで気絶させると、オフェンスに加点される。この項目の得点はハンターの気絶時間に応じて増加する。
—— オフェンスの勇敢得点「陣地戦!」を追加しました。この得点の判定条件:ハンターをラグビーボールで気絶させた後に、さらに木の板でハンターを気絶させるとオフェンスに加点される。
—— オフェンスの友好得点「陣を敷いて守ろう!」を追加しました。この得点の判定条件:仲間が自身または他人によって椅子から助け出されてからの一定時間内においてハンターを気絶させるたびに、オフェンスに加点される。この項目の得点はハンターの気絶時間に応じて増加する。
—— オフェンスに得点「秒殺」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この項目の得点は協力狩りモードでは獲得できません。
空軍の得点に関する調整:
—— 空軍の友好得点「初対面プレゼント」を追加しました。この得点の判定条件:信号銃がハンターに命中してからの一定時間内において、仲間を救出すると、空軍に加点される。
—— 空軍の執着得点「餞別」を追加しました。この得点の判定条件:仲間を助けてからの一定時間内において信号銃をハンターに命中させると、空軍に加点される。
—— 空軍に得点「2回救援」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この項目の得点は協力狩りモードでは獲得できません。
傭兵の得点に関する調整:
—— 傭兵の執着得点「ダッシュ」を調整しました。この項目の得点が減少します。
—— 傭兵の執着得点「おとり」を追加しました。この得点の判定条件:ハンターに追われているときに鉄の肘あてを巧妙に利用してハンターとの距離を広げると、傭兵に加点される。距離を大きく広げるほど得点が多くなる。
—— 傭兵に得点「切っ先ダンサー」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この項目の得点は協力狩りモードでは獲得できません。
心眼の得点に関する調整:
—— 心眼に得点「音探し」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この項目の得点は協力狩りモードでは獲得できません。
機械技師の得点に関する調整:
—— 機械技師の得点「機先を制す」を調整しました。この項目の達成難度が減少します。
マジシャンの得点に関する調整:
—— マジシャンの得点「致命的なマジック」を調整しました。この項目の達成難度が減少します。
占い師の得点に関する調整:
—— 占い師の得点「未来の逆転」を調整しました。この項目の達成難度が上昇します。
    サバイバーの対戦内の得点は、順番に調整を行ってまいります。ご期待ください(次回の得点調整キャラ:医師、カウボーイ、祭司、泥棒)。

システム機能:

——【LINEランキング機能】:LINEランキング機能が実装されました。LINEと連携してからランク順位・閲歴ランク・キャラ認知ランキング・推理の径順位を確認すると、LINEフレンドランキングが追加されます。LINEフレンドの順位を確認し、競い合いましょう!
——【LINE連携タスク】:LINE連携専用タスクが期間限定で解放されます。イベント期間中、すでにLINEを連携しているか、初めてLINEを連携したプレイヤーは、イベント画面でLINE連携専用アイコン枠を受け取ることができます。イベント期間:2019年4月25日8時~5月12日23:59:59(サーバー時間)
——【LINEシェア機能】:LINEシェア機能が実装されました。LINEと連携すると、LINEでシェアできるようになります。また、シェア機能実装後は、1日に1回、LINEでシェアするとさらに15欠片のボーナスが手に入ります。イベント画面で受領してください。イベント期間:2019年4月25日8時~5月12日23:59:59(サーバー時間)

ゲームの改善:

—— データ連携PC版に解像度設定機能を追加しました。自身に適した解像度をよりすみやかに設定できるようになりました。
—— カスタムルームのルールを調整しました。オーナーが観戦位置の場合、すべての対戦位置の準備が整った後に、オーナーが確認しなければ対戦が開始されないようにしました。
—— 泣き虫の初期衣装および「錬金」衣装における安息松成長の動画演出を改善しました。

不具合の修復:
—— 泣き虫の溜め攻撃の判定範囲の不具合を修復しました。
—— 泣き虫の安息の道の根のモデルが一部の角度で表示されない不具合を修復しました。
—— 夢の魔女の信者の位置が同期されない不具合を修復しました。
—— 一部の状況において夢の魔女の寄生信者が巡視者を使用したときに、視点に異常が発生する不具合および巡視者の進捗バーが消失しない不具合を修復しました。
—— ゲートに通電した後に接続を切り、再接続するとゲートのヒントアイコンが消失する不具合を修復しました。
—— ゲートが開いた瞬間に接続を切り、再接続するとゲートが閉じる不具合を修復しました。
—— 一部の状況において復讐者が空中でパペットと位置を交換すると、パペットが空中に停止する不具合を修復しました。
—— 一部の状況におけるリッパーの「霧に隠れる」のCD時間表示の不具合を修復しました。
—— OB観戦時に「ポジション表示」を閉じると暗号機の輪郭が隠れる不具合を修復しました。
—— 一部の機種において調香師の衣装-今宵こそのテクスチャーが光る不具合を修復しました。
—— 一部の状況において、衣装プレビュー画面で衣装の名前のフォントが小さくなる不具合を修復しました。
—— 探偵がランプを使用しているときのランプの表示の不具合を修正しました。
—— 芸者の待機モーション「迎春の舞」が正常に表示されない不具合を修復しました。
—— 冒険家の考古学者と発明家で待機モーション-準備を使用しているときに、手元の本が正常に表示されない不具合を修復しました。
—— 一部の機種においてジョゼフの衣装-月下の紳士のテクスチャーが光る不具合を修復しました。

【2019年5月2日バージョン】更新予告
【Identity V】は2019年5月2日(UTC+8)にサーバーメンテナンスを行いません。5月2日に予定されていたメンテナンス報酬は今週配布いたします。サーバー無停止更新の内容は以下の通りです。
Call of the AbyssIIオフラインワールドファイナルの開始を記念し、深淵の秘宝(海賊の冒険)が決勝期間中に登場します。
——【深淵の秘宝】:深淵の秘宝(海賊)が2019年4月30日12:00:00(サーバー時間)からショップに登場し、本シーズン終了時に販売を終了いたします。
——【深淵再臨】:ファイナル深淵再臨イベントは、2019年4月30日12:00:00(サーバー時間)より開催され、ゲーム内の対戦に参加すると、深淵の秘宝(海賊)、ペット-海賊のフグなどさまざまなボーナスを入手できます。また、深淵徽章を購入して対戦に参加すると、深淵の秘宝と交換できる深淵の秘密の鍵を入手できます。

メンテナンス終了後、メールで皆様にメンテナンス報酬を配布いたします。今後とも、【Identity V】をよろしくお願いいたします。

返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて

Privacy Policy, Terms and Conditions
©1997-2017 NetEase, Inc.All Rights Reserved