新規登録
チェック: 38059|返信: 0
プリント 前のテーマ 次のテーマ

メンテナンスのお知らせ(3/28)

[リンクをコピー]

13

主题

13

帖子

85

积分

マスター

Rank: 9Rank: 9Rank: 9

积分
85
尊敬なる御客様へ:

【Identity V】へようこそ!

『Identity V』は2019年3月28日8:00(UTC+8)よりサーバーメンテナンスを行います。所要時間は180分を予定しております。メンテナンス中はサーバーにログインできませんのでご了承ください。

今週のメンテナンス内容は以下の通りです。

キャラ調整:
復讐者スキル調整:
—— 怨みの影の存在時間がやや長くなりました。
—— 怨みの影の発動中に、再度発動ボタンをタップすると影を回収できます。影の回収後、残り時間に応じて一定割合の怨みの火が返還されます。
—— 復讐者の板・窓の操作がやや速くなりました。
—— 怨みの影の攻撃が命中すると復讐者の存在感が増加するようになりました。
—— 怨みの影のAIを改善し、攻撃確率と命中率を向上させました。
—— 復讐者の通常攻撃判定を改善しました。反動発生確率が低下し、攻撃命中範囲が拡大されました。
—— 怨みの火を帯びたパペットのメカニズムを調整しました。怨みの火を帯びたパペットの攻撃が命中すると怨みの火が消失します。

冒険家スキル調整:
—— 探検の空想:ガリヴァー旅行記を携帯しており、旅行記を読んでその世界に浸ることで、小人国の住民になりきる。体が縮まり、ハンターが「レーダー」で感知できないようになる。それと同時に宝探し能力が発動し、旅行記にお宝の位置が記載される。お宝の場所に到着すると暗号ページを掘り出すことができ、掘るとその位置がハンターに知らされる。暗号ページを使用すると暗号機解読の進捗を50%あっという間に完了できる。冒険家は最多で2ページのみ暗号ページを携帯でき、荘園を離れると暗号ページは地面に落ちてしまうが、その他のサバイバーは拾うと使用できる。一つのフィールドで最大3つのお宝ポイントを発見できる。体を縮めた状態では大部分の操作を行うことができない。書物への愛着により、旅行記は使用しても消費しない。
—— 探検:高レベルのサバイバルスキルを持ち、痕跡を隠す方法を知っている。足跡の持続時間が1秒減少し、板·窓を乗り越えてもハンターに特効の表示がされない。(変更なし)
—— 好奇心:好奇心旺盛で、修理中にしばしば奇抜な発想を試す。調整発生確率が30%上昇し、調整発生時の判定範囲が30%減少する。(変更なし)
—— 実力蓄積:10秒以上移動しない状態が続くと、次に移動する時に移動速度が40%アップする。持続時間は1秒、クールタイム80秒。

祭司スキル調整:
—— 祭司が他の祭司の生成した通路を使用すると、残影が残るようになります。
—— 単試合で祭司が通路を修復できる回数は有限です(通常モード10回、協力狩りモード20回)。通路修復回数が上限に達すると、それ以上修復できなくなります。

対戦の得点に関する調整:
調香師、占い師、マジシャン、機械技師の対戦中の得点を調整・細分化しました。

調香師の得点に関する調整:
—— 調香師の執着得点「忘却」を調整しました。この項目の得点が減少します。
—— 調香師の執着得点に「傷の忘却」を追加しました。この項目の判定条件は次の通りです。忘却の香を使用し、香水の持続時間中にハンターの攻撃を受けて時間を遡ると、忘却の香を使用してから遡るまでの時間に応じて調香師に加点される。時間が短いほど得点が多くなる。
—— 調香師の執着得点に「一棟の距離」を追加しました。この項目の判定条件は次の通りです。ハンターに追われているときに忘却の香と地形の高低差を巧妙に利用してハンターとの距離を広げると、調香師に加点される。
—— 調香師の執着得点に「一歩の距離」を追加しました。この項目の判定条件は次の通りです。ダメージを受けている状態で忘却の香を巧妙に利用してハンターとの距離を広げると、調香師に加点される。距離を大きく広げるほど得点が多くなる。
—— 調香師に得点「三重余韻」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難ですが、発動するとチーム内に通知されます。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

占い師の得点に関する調整:
—— 占い師の友好得点「翼の守護」を調整しました。使い鳥の防御が開始されてから、使い鳥がハンターに攻撃を受けるまでの時間によって加点されるようになります。時間が短いほど得点が多くなります。
—— 占い師の友好得点に「翼の支援」を追加しました。この項目の判定条件は次の通りです。使い鳥で仲間を守ると、占い師に加点されます。
—— 占い師に得点「未来逆転」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難ですが、発動するとチーム内に通知されます。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

マジシャンの得点に関する調整:
—— マジシャンの執着得点「トリックエスケープ」を調整しました。この項目の得点が減少します。
—— マジシャンの執着得点に「一葉障目」を追加しました。この項目の判定条件は次の通りです。マジックステッキを使用して幻像を作り出し、幻像が短時間でハンターに攻撃された場合、幻像が作り出されてからハンターに攻撃されるまでの時間によってマジシャンに加点される。時間が短いほど得点が多くなる。
—— マジシャンに得点「致命魔術」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難ですが、発動するとチーム内に通知されます。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

機械技師の得点に関する調整:
—— 機械技師の執着得点に「傀儡トリック」を追加しました。この項目の判定条件は次の通りです。機械人形を作り出し、機械人形が短時間でハンターに攻撃された場合、機械人形が作り出されてからハンターに攻撃されるまでの時間によって機械技師に加点される。時間が短いほど得点が多くなる。
—— 機械技師に得点「先手必勝」を追加しました。この得点の発動条件は秘密で、達成するのは困難です。ぜひゲーム内で探してみてください。また、この得点は協力狩りモードでは獲得できません。

サバイバーの対戦内の得点は、順番に調整を行ってまいります。ご期待ください。(次回の得点調整キャラ:オフェンス、空軍、傭兵、心眼)

対戦:
—— 探鉱者がランク戦に追加されます。
—— リッパーの霧の刃がサバイバーに命中すると、リッパーの輪郭が表示されます。
—— 一部マップの地下室のロケットチェアの位置を調整しました。
—— すでに解読が完了している暗号機は、写真家の写真世界で効果音を発しません。

ゲームの改善:
—— コマ落ちの問題を改善するため、「効率」と「性能」モード下ではマッチングホールの人形がローポリ版に切り替えられます。
—— 暗号機解読の効果音を改善しました。暗号機解読後、効果音が一定時間遅れて終了する現象を修正しました。
—— 探鉱者が磁石を投げるときの動作と効果音を改善しました。
—— 白黒無常の衣装で白黒美少年(黑無常)が刀を拭うアクションを変更しました。
—— ハンター断罪狩人と道化師のデフォルトアクションを改善しました。
—— 戦績画面の4種類属性の割合の表示効果を改善しました。
—— 祭司の衣装・明日の光の材質効果を改善しました。装飾品の光沢効果を鮮明にしました。
—— ハンターの補助スキルキーの位置をやや上方に移動し、誤タップが起こりにくくしました。
—— PC設定画面が冒険家のデフォルトスキルキーのカスタムに対応しました。
—— 一部シミュレーターの識別機能を改善し、現在は知名度が比較的低いシミュレーターでもPCのマッチング列に入れるようになりました。この部分に関しましては、ゲームの公平性を保障する為、今後とも改善を続けていきたいと思います。
不具合の修復:
—— 心眼がスキルを使用すると、一部暗号機の位置が表示されない不具合を修復しました。
—— 一部状況下で、心眼の視野内の板が光っていない不具合を修復しました。
—— 暗号機の周囲を移動するときに、暗号機から離れられなくなることがある不具合を修復しました。
—— 湖景村マップの船の2階部分のエリアで祭司が扉の鍵を使用できない不具合を修復しました。
—— ゲートが開放されていない状況でもキャラがマップから出てしまう不具合に対応し、湖景村マップの端のエリアの一部を修正しました。
—— 一部の状況において、ロケットチェアのサバイバーのHPが最大の場合、時間が経っても飛んでいかない不具合を修復しました。
—— 夢の魔女が切替えを行う際、神出鬼没で動かなくなる不具合を修復しました。
—— 写真家がゲート付近でサバイバーをダウンさせたとき、サバイバーが飛ばされないことがある不具合を修復しました。
—— 一部の状況下でハンターが投降すると結果に異常が発生する不具合を修復しました。
—— 空中で探鉱者の磁石に弾かれると、モジュールに衝突しても気絶しない不具合を修復しました。
—— サバイバーが探鉱者に弾かれている過程でも足跡が残る不具合を修復しました。
—— 黄衣の王が触手を使用しているときに探鉱者の磁石で弾かれると視野が動けなくなることがある不具合を修復しました。
—— 黄衣の王が一部の衣装で携帯品・暗岩のお守りを身に着けているとき、背後の円盤が隠れない不具合を修復しました。
—— データ連携PC版でサバイバーがジェットコースターに乗ると、クールタイム内に下車してしまうことがある不具合を修復しました。
—— 一部の状況下で、ハンターが探鉱者の磁石に吸引されても気絶しない不具合を修復しました。
—— 湖景村の海辺でサバイバーが風船にくくられているときにハンターが探鉱者の磁石に弾かれるとサバイバーが海の中で動けなくなってしまう不具合を修復しました。
—— 白黒無常が形態を切り替えて飛行している過程で探鉱者の磁石に弾かれてしまう不具合を修復しました。
—— 夢の魔女が従者を切り替える際、従者の位置が同期されない不具合を修復しました。
—— 暗号機を解読していて、離脱する瞬間に調整に失敗すると、レバーを離したときに暗号機の位置に戻ってしまう不具合を修復しました。
—— 調香師衣装・致命的な優しさの頭部のベールが消失する不具合を修復しました。
—— 空軍の衣装・ブラックスワンの一部動作がスカートをすり抜ける不具合を修復しました。
—— 一部の状況下で心眼の春の遠足衣装のモデルが正常に表示されない不具合を修復しました。
—— 芸者の落書きの一部が正常に表示されない不具合を修復しました。
—— 心眼がハンターに攻撃されたあと、近くのハンターの輪郭が見えなくなる不具合を修復しました。

【2019年4月4日バージョン】更新予告
【Identity V】は2019年4月4日(UTC+8)にバージョンの更新を行います。以下は更新についての参考情報です。具体的な更新内容については、実際のメンテナンスのお知らせをご覧ください。
——【新真髄】:S5・真髄2解放。新衣装、新特殊アクションなどを大量更新します。
——【新キャラ】:新サバイバー・呪術師が登場します。S5・真髄2でUR衣装・「宿命」を獲得すると、無料でアンロックされます。

メンテナンス終了後、メールで皆様にメンテナンス報酬を配布いたします。今後とも、【Identity V】をよろしくお願いいたします。


返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規登録

ポイントについて

Privacy Policy, Terms and Conditions
©1997-2017 NetEase, Inc.All Rights Reserved