選択してください 携帯版へ | 引き続きパソコン版にアクセス
 新規登録
チェック: 10025|返信: 1

夕暮れの遊園地【とある男の話】

[リンクをコピー]

2

主题

2

帖子

10

积分

新手上路

Rank: 1

积分
10
に発表する 2018-10-16 18:40:01 携帯電話から | すべてのコメントを表示 |閲読モード
怪談の宴
ゲーム内の名前: kakera
ゲーム内のID: 1116287
サーバー: アジア
悲鳴が聞こえる。

道化の彼が仕留めたのだろう。荘園に飛ばされた者の悲痛な叫びだ。
その声を聞き流しながら、私も担いでいた男を椅子に縛り付ける。
彼もまた悲鳴を上げながら彼方に消えた。

最初は8人いた脱出を目論む輩もこれであと1人だ。

最後の1人を探すため、当たりを見渡すと錆び付いたメリーゴーランドが目に止まる。
昔は娘とあれに乗ったものだが、と懐かしさが心に沁みる。その心も今となっては錆び付いてしまった訳だが。

思案に耽っていると壁の向こうからカチャカチャ…と音がした。聞き覚えがある。彼女のお気に入りの工具箱が揺れる音。

覗き込む。
見つけて…しまった。

黄色い帽子を被った彼女と目が合う。
ああ…そんな怯えた顔をしないでおくれ。

小さい頃の思い出が走馬灯のように頭をよぎる。
なんならこのまま見逃してしまおうか。1人くらい逃がしたって問題ない。

そんな考えを遮るように後ろから金属音が近づいてくる。
義足のピエロ。あぁ…わかってるよ。脱出を阻止するのが僕らの仕事だ。

覚悟を決める。
足が竦んで動けないのか、逃げる素振りのない彼女を殴りつける。

彼女を抱えると昔の記憶が否が応でも蘇る。
メリーゴーランドに乗ったこと、サーカスのピエロを見て泣いてしまったこと、僕が苦手なジェットコースターに乗りたいと何度もせがまれたこと。

あの火事で涙腺が死んでしまったことを初めてよかったと思った。もし涙腺が生きていたら涙を止められそうにない。

そうこうしているうちに椅子の目の前だ。彼女を絶望に陥れる椅子。
願わくば、僕が見ていないときに逃げ出してくれ。そう思うのも職務放棄だろうか。

椅子に縛った彼女の唇が動いたが、なんと言っているのかはわからなかった。
返信

道具を使う 通報

3

主题

1066

帖子

2329

积分

金牌會員

Rank: 6Rank: 6

积分
2329
に発表する 2024-3-30 18:03:12 | すべてのコメントを表示
It’s difficult to acquire knowledgeable men and women within this topic, however you seem like guess what happens you are preaching about! Thanks        Đăng nhập KUBET
返信

道具を使う 通報

あなたはログイン後にコメントしてもいいです ログイン | 新規登録

ポイントについて